人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月の植物紹介です♬

みなさん、こんにちは!篠原園地管理事務所です🎵

6月に入り、梅雨の幕開けのような天気が多くなってきましたね。

気温が上がったり下がったりと何の服を着て良いか迷ってしまいます。

温度差で風邪をひくこともあるので、体調管理には気をつけたいですね!

では早速植物紹介に参ります(^^)/


6月の植物紹介です♬_e0412531_11255144.jpg

こちらはクチナシの花です。

香が強く、通りかかるだけでクチナシがあるんだなあとすぐわかりました。

花も葉っぱも虫が大好きなので、管理には気を配りたいですね!

6月の植物紹介です♬_e0412531_11251148.jpg
こちらはアジサイと見頃のサツキツツジです。

ピンクとブルーが映えていたので写真を撮ってみました。

アジサイは土壌のph値で色が変わるとのことですが

こちらは酸性に傾いているのか、爽やかな青ですね。

6月の植物紹介です♬_e0412531_11252970.jpg
6月の植物紹介です♬_e0412531_11251783.jpg
その他にもたくさんのアジサイの花が見頃を迎えようとしています♪

ぜひ足を運んでみてくださいね!




by nara1291 | 2019-06-11 11:35 | Comments(0)

令和2年度篠原園地のブログです


by nara1291